yamalog 〜子供達からのメッセージを心に〜

日々子供達から驚きや感動を貰いるのに、それが時間とともに忘れていくなんて勿体ない!という思いから立ち上げました。たまに勉強した事や、役にたつ事など描いていきます。どうぞ暖かい目で見て下さい。

魔の連鎖!止められないスパイラル_:(´ཀ`」 ∠):

どうもヤマキョウです。

いつも見ていただきありがとうございます(^ ^)

 

 

今回はこの間体験した魔の連鎖と言うこわ〜い?話をしましょう(*´-`)

 

ゾッとするような、もうどうにでもなれ、助けて〜となった話です・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の長女ヒナのお気に入りは『セーラー服美少女戦士セーラームーン

 

まさに私たち世代のドンピシャなアニメなんです。

(効果音とか絵面とかもう何もかもが今改めて見ると古いw)

 

でもヒナはそんな昔のアニメでも大好きな様で

 

凄く楽しく真剣に見ており、オープニング、エンディングの曲を完璧に覚えて、変身するセリフなどもマスターし

 

いつも自慢げにセーラームーンの歌を歌ったり、私にセーラームーン達の名前や必殺技や気に入ったストーリー等を教えてくれていました・・・

 

 

しかし、そんなある日・・・

 

 

私が仕事から帰るとヒナが今までで一番と言っていい位に泣いていたんです

 

泣きも泣いたり、ギャン泣きです(-.-;)

 

この尋常じゃない事態に私は

 

『ママどしたん?またなんか悪い事してヒナを怒ったのか?』

 

ママ『www』

 

ん(; ̄◇ ̄)?

 

ママ『違うしwヒナに聞いてみ?www』

 

ん(; ̄◇ ̄)?なに?

 

『ヒナ〜どしてそんなに泣いてるん?なにがあったの?』

 

ヒナ『セーラームーンが・・・セーラームーンが・・・』

 

セーラームーンがどしたん?』

 

ヒナセーラームーンの仲間が死んじゃった〜うわぁ〜〜ん。゚(゚´ω`゚)゚。』

 

 

・・・えぇ〜( ゚д゚)。。。。

ただのテレビやん・・・(心の声だよ)

普段怒られたり、コケて怪我した時の当社比3倍の勢いで泣いておりますw

 

本人は至って真面目に泣いているのですが、それがもぅ可笑しくて×②

 

ヒナ『なんでパパは笑っとるん!ヒナは真面目に思っとるんやからね!ひどい!!うわぁ〜ん。゚(゚´ω`゚)゚。』

 

 

 

どうやら火に油を注いでしまったようだぜ・・w

 

さらにヒートアップするヒナ

すると・・・今まで寝ていた0歳のツムが

ヒナの泣く声に反応して泣き始めたんです

 

ツム『うえぇ〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。』

 

 

Σ(゚д゚lll)えっ

 

『ママ!ツムギも釣られて泣き出した!』

 

ママを見るともちろんママは大爆笑w

 

ヒナもツムギも止まりません

 

な、何とかしなくては!!

・・・・・そうだ!

 

 

『ヒナ〜もしかしたら本当は死んでないかもしれないじゃん?』

(あまりにショックで仲間が1人やられたところで一時停止してありましたw)

 

『やから続き見てみよ?きっと大丈夫やから』

 

そう言いながら何とか泣き止ませると、不思議とツムギもピタッと泣き止みました

 

そして、続けて見ている事数分・・・

なんとwまた仲間の1人が死んじゃったではありませんか!流石は昭和アニメ・・・いやいやw

何してくれとんねんセーラームーンよw

 

ヒナはもちろんギャン泣きw

釣られてツムもギャン泣きw

 

( ̄▽ ̄;)うわぁ〜

 

今度は一時停止する余裕も無く泣き続ける我が娘たち

 

すると、また数分後にまたまた仲間が1人、また1人とやられて死んでいき・・(多分全員で仲間4人くらいだったと思います)

 

その度にヒナな泣きテンションは上がりに上がっていき

 

ついに最期の1人がやられた時には・・・

もう発狂してるみたいに叫びまくってお手上げ状態ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

えぇ、そうですよwもちろんツムも釣られてずっと泣いてます!いや、もはや鳴いてます

 

どんな言葉をかけても泣き叫びまくるヒナ5歳

それに連鎖して、抱っこしてもおもちゃ見せてもあやしても全然泣き止まないツム0歳

 

まさに止まらない魔のスパイラルw

 

ゾッとします

 

だれか助けて〜〜

 

 

というお話でしたʅ(◞‿◟)ʃ

 

え?結局どうなったのかって?

 

それはセーラームーンの最終回を実際に見て下さいw

 

それでは長々とありがとうございましたw