yamalog 〜子供達からのメッセージを心に〜

日々子供達から驚きや感動を貰いるのに、それが時間とともに忘れていくなんて勿体ない!という思いから立ち上げました。たまに勉強した事や、役にたつ事など描いていきます。どうぞ暖かい目で見て下さい。

長女ひなのセンスw

どうもヤマキョウです!
いつも見ていただきありがとうございます(^ ^)

 

皆さんはトロール人形って知ってますか?

 

なんか、茶色くて、小さくて、目が大きくて、髪が長く逆立ってる奴なんですけど

 

 

うちには昔から二階の寝室に、そんなトロール人形が1人棚の上にずっといるのですよ

 

 

f:id:yamakyo0358:20181103203837g:image

 

 

そうそう、この人形です!

 

(・・・ってか、気持ち悪いなこんないっぱいおるとw)

 

知ってましたか?

 

 

 

なんでそんなトロール人形の話なんかしているのかと言うと

 

このあいだこのトロール人形について、ひなの独特なセンスというかナイスな発想が炸裂した出来事があって個人的にめっちゃ面白かったのでシェアさせてもらおうかと思ったのです

 

面白くなかったらごめんなさいw

 

 

 

f:id:yamakyo0358:20181107221122j:image

 

↑↑こちらがウチにあるトロール人形です。

 

見てすぐ分かる通り裸なんですよトロール人形って

 

前々からひなはよく

 

ひな『なんでこの人形はいつも裸なの?』

 

と、聞いてきており

 

ひな『いつも裸で可哀想(´-`)風邪ひいちゃうんじゃない?』

 

と、ずっと心配していました。

 

そのたびに

『人形だから風邪引かないし、いつも裸なんやからきっと大丈夫なんだよ^_^』

 

みたいな感じで質問に答えてきました。

子供は純粋で本気で人形の心配してるな〜

可愛いな〜w

 

なんて思いながらいたある日w

 

 

着替えを取りに寝室に入ると、最初は何の違和感もなく通り過ぎてタンスの前まで来ましたが・・・

 

着替えを選び、部屋から出ようとすると・・

 

 

んっ?ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

f:id:yamakyo0358:20181108141523j:image

 

んっ!?(; ̄◇ ̄)

 

ふっ、服着とるがな!!w

 

 

しかもこの服w

前にクリスマスかに買ってあげたシルバニアファミリーの人形の服w

めっちゃピッタリやんw

トロール人形のための服じゃないのか?と思うくらいピッタリやんw

 

ちょっと待って、メッチャおもろいやんw

ひなが着せたんかな?

いや、ママと一緒に着せたんかな?

 

 

一階に降りて

『ママ〜!これママが着せたの!?』

f:id:yamakyo0358:20181108143824j:image

人形を見せるとママ爆笑w

 

ママ『ひな?wこの服ヒナが着せたの?w』

 

ひな『そうだよ!ピッタリなんだよ!これで人形さん風邪ひかないね!』

 

ママ、パパ『お前が天才かwww』

 

 

 

 

 

大人からしたらオモシロ可笑しい事でも、子供って何事にも真剣に全力で取り組んでるから、逆にこういう事がホントに面白いんですねw

 

子供のひたむきさや、物事に対する真剣さを見習いたいと思う今日この頃でした( ̄∀ ̄)

 

f:id:yamakyo0358:20181108143413j:image

 

このトロール人形は今もまだこのまま服をきて寝室で佇んでいますw