yamalog 〜子供達からのメッセージを心に〜

日々子供達から驚きや感動を貰いるのに、それが時間とともに忘れていくなんて勿体ない!という思いから立ち上げました。たまに勉強した事や、役にたつ事など描いていきます。どうぞ暖かい目で見て下さい。

バンボにこんなにも睡眠作用があったなんてw

みなさん バンボ という赤ちゃんが座れるというイスはご存知ですか?

実はそのバンボには座ると、必ず寝てしまうという世にも奇妙なバンボがあるそうなのです・・・

 

投稿者:ママちゃん

 

〜不思議なバンボの都市・・・ウチ伝説〜

 

たらららら〜たらららら〜

たららららら

たらららら〜

 

はい、世にも奇妙な物語風に初めてみましたw

すみませんw

 

どうもヤマキョウです!
いつも見ていただきありがとうございます(^ ^)

 

f:id:yamakyo0358:20181110233912j:image

↑↑これがバンボです。

 

ポリウレタンで出来ている柔らかいのにしっかり体を固定してくれるイスです^_^

 

でも、実はあんまり小さい頃にはバンボが背中や腰に良くないから長い時間座らせない方がいいという噂をきいていたので←(真偽は不明)

 

あまりひんぱんには座らせて無かったのですが

 

ある日の風呂上がりにつむぎの機嫌がいいので、ちょっとバンボに座らせたままパソコンで仕事していると

 

いつのまにかガサゴソ気配が無くなり、静かになったなーと思ってつむぎの方を見ると

 

f:id:yamakyo0358:20181111160927j:image

 

変な体勢で爆睡してました(=´∀`)w

 

自分一人で寝る事がほとんど無かったのに、珍しくなと思って見ていても一向に起きる気配無しw

 

そのままベットへ抱っこで連れて行きその日はそのまま就寝!

 

いつもの寝かせられるのではなく、自分で寝落ちするから眠りが深いのか中々起きませんでした!

 

これは面白い、もとい楽だなーと思い次の日も風呂上がりにバンボへ座らせると

 

ものの5分程で

 

f:id:yamakyo0358:20181111161719j:image

 

落ちましたw

 

バンボってすげー!

こんな直ぐに寝れる睡眠作用があるなんて!

夜の寝かしつけがセルフになりましたw

なんて楽なんだw(プチ育児放棄σ(^_^;))

 

 

 

f:id:yamakyo0358:20181111162652j:image

 

さらにまた違う日、今度はクッションで寝やすい様に補強してあげましたw

 

 

 

乗せると必ず寝てしまうという魔法のバンボがあるという都市・・ウチ伝説・・

信じるか、信じないかは、あなた次第です!w