yamalog 〜子供達からのメッセージを心に〜

日々子供達から驚きや感動を貰いるのに、それが時間とともに忘れていくなんて勿体ない!という思いから立ち上げました。たまに勉強した事や、役にたつ事など描いていきます。どうぞ暖かい目で見て下さい。

はじめましてのご挨拶と自己紹介を・・・

どうもはじめまして、ヤマキョウです。

 

今日から『はてなブログ』を始めていくにあたって、まずは皆さんに主要登場人物の自己紹介を(^。^)

 

まずは私、ヤマキョウから!

娘2人にアマアマでタジタジな34歳のちょっぴりヤキモチ焼きな会社員ですw

魔法の腕(自称)をもっており、得意技は子供を眠りに誘う事。

 

つづいてママ(妻)

少し怒りっぽくて短気、何事にも全力な完璧主義っぽい一面も。家事は得意で尊敬してます!

片付けが下手なところがたまにキズw

 

次は長女のヒナちゃん

しっかり者でたまにビックリする程大人顔負けの考え方をする自称5歳w

でも、とても甘えん坊で妹想い(o^^o)

虫とマヨネーズが大の苦手な可愛い娘です。

f:id:yamakyo0358:20181024121010j:image

 

最後に我らがアイドルのツムギちゃん

まだ4月に産まれたばかりの赤ちゃん!

まさにザ・可愛い !ひたすら可愛い!⇦ 親バカです、ハイw

色んな表情や仕草、おしゃべりを見せてくれて、日々我々を癒してくれるツムギちゃん

得意技はずっと叫ぶ事とキックです(´∀`)

f:id:yamakyo0358:20181024120504j:image

 

こんな感じでみんなで家族やってます!

 

生きてく上で色んな嫌な事や大変な事はあるし、どうしても人間は悪い経験の方が強く記憶に残りやすいって事も分かってるんだけど、

いい事と悪い事は人生で同じだけ起きるって思ってるんで!

いい事を少しでも多く記録し記憶に残したい!

 

そして何かしら皆さんの共感を得たり、もし少しでも役に立てたらと思うと、一隻二鳥も三鳥ありますよね。

 

そんなこんなで、子供に教わったこと、楽しかった事、勉強したアウトプット、おすすめしたい物、良かった事 etc

 

色々多岐に渡ると思いますが、そんな感じてブログ始めていきたいと思いますd(^_^o)

 

それでは〜

レッツラゴーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘