yamalog 〜子供達からのメッセージを心に〜

日々子供達から驚きや感動を貰いるのに、それが時間とともに忘れていくなんて勿体ない!という思いから立ち上げました。たまに勉強した事や、役にたつ事など描いていきます。どうぞ暖かい目で見て下さい。

プリキュアの映画を観に行く準備が凄いひなちゃん!

どうもヤマキョウです!
いつも見ていただきありがとうございます(^ ^)

 

先日長女のひなが、『映画HUGっと!プリキュアふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』というプリキュアの映画を観にいったのですが、

 

映画を観に行くまでの努力と頑張りが凄いなーと思ったのでシェアさせてもらいます。

 

ひながプリキュアの映画を観るまでにした事

 

 

やばいですよねw

もう何人いるかも分からないくらい沢山のプリキュア達を全て覚えようとしていました( ̄O ̄;)

 

『なんでそんな事するの?』

 

と聞くと

 

ひな『ひなはプリキュアが大好きだから映画を全部楽しみたいの!知らないプリキュア出てきても面白くないでしょ!だから、そのためにはプリキュア全員覚えるの』

 

だそうです。

 

その日からというもの、

 

■ 朝起きてすぐにプリキュアの本を開き勉強

 

■ 保育園から帰ってきたらまたプリキュアの本を開き勉強

 

■ ごはん食べて、お風呂入ったらまたプリキュアの勉強

f:id:yamakyo0358:20181115160827p:image

朝から晩まで、空いた時間はすべてプリキュアの勉強をしていました。 (子供のこれと決めた時の集中力、実行力は凄まじいと改めて実感しました・・・見習いたいw) 

 

それから数日経ち、相変わらずプリキュア達の名前を覚えるのに勉強していたとき

 

ひな『ぱぱ~問題出すから答えてね~』

 

『いいよー何の問題や』

 

ひな『このプリキュアの変身した時と人間の時の名前はなんでしょうか~』

 

『・・・wwwいやいや、ぱぱは全然プリキュア分かんないからね』

 

ひな『ダメ!ひなも覚えたんやから、ぱぱもやるの!』

 

・・・まさかの巻き込み!?(・。・; 

確かに見習いたいとは思ったが・・それはちょっと違うw

 

『ひな!ぱぱはプリキュアに全然興味無いから絶対に無理やw

そんないっぱい全然におぼえられんw』

 

ひな『いや!!絶対ぱぱも覚えるの!』

 

 

えぇ〜( ̄▽ ̄;)

 

そこからのやり取りが結構長くて割愛しますが、今までに培った大人の話術でどうにか切り抜けたんですがσ(^_^;)

 

しかし、そこはちゃっかり者のひなちゃん!

毎日ぱぱにプリキュアの問題を出させると言う約束は取り付けてましたw

 

そんなやり取りがありながら、ひなは結局プリキュアの映画を観に行くまでに全て覚え切り、

 

映画館で友達や親達に、沢山出てくるプリキュア達のタイトルと名前を全て教えてあげたみたいで

 

皆んなに凄いと褒められて満足して帰ってきました^_^

 

頑張って良かったね!

 

 

 

ちなみにオイラは、プリキュアの映画も観に行かないのに毎日ひなに問題を出してたおかげで

f:id:yamakyo0358:20181116080054p:image

無事にプリキュアの名前を覚え・・・

 

 

てません!w

 

 

先ほども書きましたが、子供のコレ!と決めた時の行動力と集中力、継続力はとてつもないパワーだなと改めて見せつけられて、わたしも刺激になりましたd( ̄  ̄)